
名古屋のモーニングに負けてません(笑)
那覇ドリキャン2017の続きです。
1つ目 → https://blogs.yahoo.co.jp/metabolisan/49790779.html
2つ目 → https://blogs.yahoo.co.jp/metabolisan/49791136.html
1つ目 → https://blogs.yahoo.co.jp/metabolisan/49790779.html
2つ目 → https://blogs.yahoo.co.jp/metabolisan/49791136.html

今回はあまりホテル気にしてなく、ただ新しければいいやってだけでちゃんと見ずにチョイス。
なんかそっけない感じだなあって思いながら部屋へ。
ドアを開けると、
ドアを開けると、

あれ、トイレと階段しかない。
ふと左上を見ると、

え、ロフトって(ーー;)
ユニットバスぐらいの面積の部屋にわたしがギリ寝れるぐらいのロフト、その下にトイレとシャワーブースが。どうやらローコストオペレーションでその分、値段を安くするのがコンセプトのホテルだとか。若いひと向きだね。安いホテルじゃなくていいんで、明らかにわたしのミス(ーー;)
酔っ払って帰ってきて、このロフトで寝るはちょっと厳しい、かと言って下はひとが寝るスペースはなし。本気でホテル変えようか悩みました。
-----------

ま、それはさておき呑みに行きますか。
既に他のメンバーの酔っ払っている様子がLINEにガンガン上がってますし。追いつかないと(笑)

これも大切。今回、胃の調子があまりよくなかったので、この後もかなりお世話になりました(^^;
で、行ったお店は、

牧志公設市場近くのソーキそばの田舎の近くに、ここ1、2年で昼から飲ませるお店が激増。前にも書きましたが沖縄で昼から呑む習慣ってなかったのに、内地からの進出であっと言う間に定着。お邪魔したのも東京から進出した串揚げ屋。
メニューを見ると

千ベロセットだと好きなお酒3杯にもつ煮か串揚げ4本。
となれば千ベロだね。

串揚げはお任せ。当然、追加も可能。

朝から呑めちゃうし。沖縄の場合、朝まで呑むことはあっても、朝から呑むってのはなかったんじゃ。
この日、カウンターの端の方に席を取ったのですが、隣に3歳ぐらいの女の子を連れた内田有紀似の30歳ぐらいの女性がひとり。お、なんかラッキー!?(笑)

タイミング的に一緒だったので店員さんが「ご一緒ですか?」と、
人妻「一緒じゃありません」とピシャリ。そんな強く言わなくてもいいのに(ーー;)
ちょっと傷心、

隣の人妻とちょっと間隔を開けてひとりオリオンを呑む。
普段ほとんどビール呑みませんが、沖縄に来た時ぐらいはね。

貝のヒモみたいなやつ。
と、
「子どもがうるさくてすみません」
お、人妻から話しかけてきた。チャンスじゃん!
お、人妻から話しかけてきた。チャンスじゃん!
メタ「あ、いえ」
俺ってダメね(ーー;)
俺ってダメね(ーー;)

この王冠で1杯呑めます。なのであと2杯ね。
「下町ハイボールはキンミヤですか?」と店員さんに尋ねる人妻。お、なんかツウじゃん。なんか勝手に親近感(笑)

2杯目はホッピー。
相変わらず後ろでは女の子が遊んでる。
よし、人妻も3杯目に突入したら声掛けよう!
よし、人妻も3杯目に突入したら声掛けよう!
まずは、

3杯目は中。と、タイミングを合わせるように人妻も3杯目。
よしっ!
| ただいま |
それとなく後ろを見るとガッチリとした身長180cm以上あるラガーマンタイプの男性が。あぶねー、あぶねー。危うく旦那の前で人妻ナンパするとこだった(^^;
さ、流れが悪いんで残り食べて早くお店はなれよ(^^;

| ご旅行ですか? |
と、なぜか後ろで大男が女の子と遊ぶのを感じながら、人妻と話がはじまる。いやあ、お酒好きはいいやね。那覇に呑みに来たって話をしたら「わたしもお酒好きで」って。那覇や東京の昼飲み事情で盛り上がる。今度家族で上野動物に行くとのことだったので昼飲み出来る店もばっちり教えておきました。
あ、おんちゃん、お店に待たせているの忘れてた。ま、いっか(笑)

大衆串揚酒場 足立屋
沖縄県那覇市松尾2-10-20
098-869-8040
6:00-22:00
つづく。
今朝の体重64.9キロ、体脂肪率22.4%。稀勢の里はやはり左が力が入らないみたい。怪我悪化する前に休場した方が。


