イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
 
おはようございます。
浅草の隅田公園の桜は7分咲き、千鳥ヶ淵の桜は満開になり、ますます春めいてきた今日この頃、そんな穏やかさと裏腹に、最近夢見が悪く睡眠時間の割りに寝不足です。おかげで疲労が抜けず、気分も晴れず。う~ん、今週末にリセットしないとなあ(^^;
 
今週末と言えば都知事選ですが、選挙報道もほとんどされず、現職石原都知事の「地震は天罰」発言( http://www.youtube.com/watch?v=tbo3x0IgRmM )や花見自粛発言などはほとんど話題にならず。ましてや都の税金を大量投入した新銀行東京や強引なオリンピック誘致そして失敗などはとーに忘れ去られてしまったようです。多選の弊害が見えている中で、既得権を得ている者が自らの利権確保のために現職を支持する。これにより福島第一原発の数年に渡る不安に加え、都民は将来への不安要因が更に抱えることになりそうです。政情不安なときってタカ派が台頭するのは世の常ですけどね。ま、左翼よりはいいけど。
 
さて、
春霞のかかる穏やかな平日のお昼時、かっぱ橋のとんかつと洋食の名店、豚八に行ってきました。ランチステーキなんかも人気ですが、ここはやはり日替り。この日の日替りはメンチカツ、豚肉の生姜焼き、やや厚めにスライスされたロースハムそれにキャベツの千切り。ロースハムの下にはポテサラも隠れてました。ライスはわたし仕様で極小に。

揚げたてメンチカツは熱々で切ると中から肉汁が。あ~、勿体ない、勿体ないと言いながら付け合せの千切りキャベツにつけてライスに乗っける。そして先に乗っけていた生姜焼きと一緒に口の中にわしわしと。
やっぱ美味いなあ~。
 
キャベツってどーしてこんなに脂と相性いいんだろう。マヨとの相性もいいしね(^^)
そんなこと思いながらスポーツ新聞片手でひとりランチを済ませたのでした。
 
とんかつ豚八
東京都台東区西浅草2-27-10
03-3842-1018
11:30-23:30
無休
 
と、そのあと散歩していると、こんな看板が、
 
イメージ 5
これ、ホントなら大混雑しちゃうんじゃ!?いったいどんなからくりなんだろう(笑)
 
今朝の体重64.8キロ、体脂肪率23.0%。いよいよ学校が本格的にスタート。こいつに1年間苦しめられるんだなあ。あ~あ(ーー;)