おはようございます。
昨日の台風では交通機関が乱れて大変だったみたいですね。私は全く影響なかったのですが、JRで通勤している人などは午後3時近くになって出社する人が出るなど終日混乱している感じ。それにしてもJRも車内に2時間も缶詰にしたり、復旧に異常に時間がかかったりと手際の悪さが気になります(--)

ま、今日は台風一過の晴天。こんな日は会社サボって遊びに行きたいものですね。無理だけど(笑)


さて、
先日、いけちゃんのブログで豚八で生姜焼きを見てから、ちょっと気になっていた豚八の生姜焼き。この日は久しぶりに行ってみました。

すると、
イメージ 1

おおおぉ、ラッキーなことに今日のランチは豚の生姜焼きじゃないですか。とーぜん、これに決定っ!

奥のカウンターに座って待つことしばし、来ました(^^)

今日のサービスランチ

イメージ 2

お、豚の生姜焼きが淡い色だなあ。魚のフライにはたっぷりタルタル、うん、これよしっ!(^^)
付け合せは千切りキャベツにパセリ、あ、そうそうフライの後ろにはポテサラが控えてます。

それにしても豚の生姜焼きの淡さと言ったら、ほらっ!
イメージ 4

玉ねぎと生姜はしっかり入っているよーですが...どんななんだろう。

じゃ、
オン・ザ・ライスっ!
イメージ 3

伝家の宝刀を抜いてしまいました(笑)

ひとくちぱくり。
おおおお~、やわらかいぃ(^^)
ふんわり、やわらかい豚肉、非常にジューシーに焼き上げられてます。淡い色の生姜タレがこれまた生姜の香りが高く、普段食べている生姜焼きを家庭の醤油味とすると、醤油を感じさせない洋食屋の生姜焼きって感じでしょうか。う~ん、まさに唸ってしまう(^^)
イメージ 5

白身のフライもよくある冷凍もののフライを揚げたようなスカスカ感や水っぽさは全くなし。びっしりと肉厚の鱈が歯を押し返すような弾力感。揚げ衣とタルタルの感じもたまらんし。あ~、これでビール呑みてぇ~(^^)

あらためて豚八の洋食屋としての実力を感じてしまった。恐るべし豚八。今度夜に呑みに来よう(^^)
イメージ 6

とんかつ豚八
東京都台東区西浅草2-27-10
11:30-23:30
無休
http://www.tonpachi.co.jp/

今朝の体重66.2キロ。なにをやっても65キロ台に落ちなくなりました(泣)