たる鉄を後にして赤羽ドリキャン3軒目に突入!ピロさん先頭に突撃です。

焼豚 米山

イメージ 1

イメージ 2

満席なんで隣の小部屋に仮設キャンプ。先客に挨拶して突入です(^^)

ホッピー乾杯!

イメージ 3

カウンターに移動(笑)

イメージ 5

つまみを頼もうとカウンターに行ったところ、カウンターが空いたので移動することに(笑)

ここは風格がありますねぇ。建物の感じもいいし、客筋もよさそう。カウンターで、「あ、今日、巨人どうだったんだろう」なんてポツリとこぼすと、近くの気のいいお客さんが「1-0で負けちゃいましたよぉ。木佐貫で(泣)」なんって。気軽に声がかかる。

いい雰囲気です。




あとで思えば我々、小部屋で隔離されていた方がよかったかも。




早速、

マカサラ

イメージ 4

これが黒胡椒が効いていてホッピーが進みます。この味忘れられずぅ!

つづいて、

カシラ焼に玉葱和え

イメージ 6

柔らかカシラがたまりません。このビジュアル、量は全く違いますが横浜のホルキャンを思い出します。思えばこれが全てのはじまり...

肉豆腐

イメージ 7

甘みの効いた出汁がよし、たぶん。

焼はんぺん

イメージ 8

こんなの食べましたっけ?き、き、記憶が...(爆)

イメージ 9

記憶が混濁するほど呑み、騒ぎ。店主に「声でかすぎ」と怒られること数回(泣)
酔っ払いはいやですね~、自分の声のでかさに気付かないですから。

店主、お客さん、ごめんなさい。今度はしらふでいきまつ。
イメージ 10



焼豚 米山
東京都北区赤羽1-64-7
03-3901-7350
18:15-24:00
日祝休
今朝の体重63.9キロ。リバウンド!?きよちん、お恥ずかしい限りです(笑) でも今日は新人歓迎会なのでたぶん痩せます(^^)