ちょっと煮詰まってきたのでブログを(笑)

雨の月曜日、久しぶりに東武浅草駅の地下街に。目指すはタイ料理屋モンティ。以前より照明が明るくなり入りやすくなった感じです。先日はお昼に女性客が4人もいましたしぃ(笑)

メニューも若干変わっていましたが、今日は始めから決めていました。
イメージ 1

鶏ひき肉とバジル炒め玉子焼きのせ

イメージ 2

半熟玉子をフォークとスプーンで崩しながら辛い味付けの鶏ひき肉とジャスミンライスをからめてスプーンですくいます。
イメージ 3

美味いですね~。バジルの爽やかさ、唐辛子の辛味と鶏の脂、ナンプラーの塩気と濃い旨み。どちらかというと上品な味付けじゃないので(笑)ご飯がすすみます。好きな味付けです。ライス半分と言ったのに普通に盛られたご飯が危険。完食しそう(笑)

この料理にはミニタイラーメンが付きます。タイで言うクウィッティオナームですね。卓上の砂糖と酢とナンプラーを投入。そして唐辛子はたっぷり(笑)パクチーに気をつけて食べます。

と、突然、辛いスープが跳ね返り、何故か目の中に!唐辛子たっぷりのスープは効きますね~。涙が止まりませんでした(笑)
イメージ 4

タイ屋台料理モンティ
東京都台東区浅草1-1-12
03-3841-8668
11:30-23:30
火休

夕食後の体重64.0キロ。休肝日はつらい、ストレス溜まります!
同居人様は酒呑めないのに呑み会で本日不在です。俺が替わりに呑みたい(泣)