先週末、鬼子母神から池袋に移動するとちょうどお昼時。以前なら迷わずラーメンだったんですが、最近はちょっと(笑)ということで探してみたんですが、眼に着くのはボリュームがあるものばかり。いかに以前ボリューム求めていたのか痛感させられます。

で、考えたのがデパ地下。

かなりお昼の時間もまわっていたので近くにあった東武の地下へ。探してみると渋谷ロゴスキーのイートインコーナーがありました。
イメージ 3

ウズベク風辛口ピラフセットやペリメニなんかもありましたが、ここは、

ボルシチセット(599円)

イメージ 1

ボルシチに好きなピロシキを1つ選んでこの値段!激安です。

実はボルシチというと懐かしい味。大学時代に横浜の戸塚に住んでいたのですが、なぜか近所のスーパーでボルシチのルーが売っててよく食べたものです。それに近くの鎌倉に遊びに行くと決まって「露西亜亭」に行ってたものでボルシチ、ピロシキは大学時代の思い出の味。

肉ピロシキ

イメージ 2

野菜ピロシキもあったのですが肉を選んでしまいました(笑)なぜ肉を!肉、ピロシキ!この日の夕方横浜大遠征が発生したのでした!

ロゴスキー東武池袋店
東京都豊島区西池袋1-1-25
東武百貨店池袋店プラザ館地下2階9番地

今朝の体重65.5キロ。実はひそかにリバウンド気味。体重というより気持ち的に(泣)