やっと妻からデジカメを奪い取りデジカメ持って出発。自分のデジカメなのに使い方が良くわからん(笑)
その妻も午後から外出。この機会に呑みに行かない手は!

と、言うことで、
イメージ 1

そして目指すは昨年末に行きそびれた、ここ
イメージ 2

クマタロウさん・クマジロウさんご夫婦のブログで見て気になっていた店です。

土曜の夕方、おじさん達の座るカウンターは半分の入り。ちょうどいい混み加減ですね~。

ところが、入ったはいいけど何を目当てに行きたかったのか忘れてしまったぁ!(笑)とりあえず「焼酎ハイボールってあります?」と聞くと「ある」とのこと。「じゃ、ボールに煮込み」最近の定番です(笑)
イメージ 4

煮込みは一見薄味ですがうま味たっぷりのスープに癖の全くないモツがよくあいます。もつは1種類ですがプリプリしていて食べ応えたっぷり。美味い煮込みですねぇ。お通しの豆腐とお揚げの煮物もスープが美味しく、そのスープをたっぷり吸ったお揚げがたまりません。

うん、うん、来てよかった、よかった。

と思いながら店内を見廻すと...
イメージ 3

「あ、思いだした!生つくねとカレーのルウーだぁ!!!」

イメージ 5

手が震えて写真がぶれてます(笑)
うずらの卵を入れた醤油につけて食べると想像した味と全く違い、マグロのネギトロに近い味のような。

このあともう1軒行きたいのでカレーのルウーはまた今度に。また来まぁ~す!
今朝は67.6キロ。耐えてます(笑)

はむら
東京都江戸川区北小岩6-13
03-3672-1594
18:00-26:00
水休