イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

メンチカツ好きの私にmooさんから貴重な情報が!台東区の日本堤にあるいろは会商店街に「肉の山龍」なる店のメンチカツが絶品だと。かつ、日祝休みだと。

すなわち、

土曜日にしか食べれない!

ということで行ってきました。この辺は浅草場外馬券売り場からひさご通り~千束通り商店街~...~いろは会商店街~泪橋~南千住、三ノ輪橋又は白鬚橋という私の散歩コースのため、よく知った場所。でもメンチカツは知らなかった!

土手通り側から商店街に入って直ぐ右手、情報通りにありました。お店の人に声をかけとりあえず5個(1個90円)購入。店の写真を撮りたかったのですが、お昼時のためか次々に来客がありちゃんと撮れませんでした(泣)ま、お店に迷惑かけれませんので。

出来たて!待ちきれず歩きながら熱々を1つ。中身のギッシリ詰まったメンチカツ。皮は薄めで香ばしい。味がしっかりついているので何もつけなくて丁度いいですね~。

う、病み付きになりそう~(笑) mooさんありがとう~!

台東区日本堤いろは会商店街内 
松坂牛肉指定店 肉は山龍
東京都台東区日本堤1-11-5
03-3872-0461
9:00-19:00
日祝休