一歩前進しました。


陸運局の登録が一時抹消されていた件は、3年分の税金(30600円)を支払う事で解決。


次は、名義変更・・・


名義変更は、車検が切れている状態ではできない??僕の拙い知識ではそうだと思う・・・


それには、ブレーキテスターのラインを通過しなければならないとディーラーさん。

僕の拙い知識では、750キロ以下のライトレーラーでは主ブレーキの検査は必要ないと思うのだけど・・・


まあ、しょうがない・・・途中まで配線していたブレーキコントローラーの配線を完成させなければ・・・


とはいっても、休日も休みなしで働いたり、休みがあったと思うと子供の学校の行事や地区の行事でつぶれてしまう。


ゆっくりと車をいじれる暇は無い・・・どうしよう・・・


夜な夜なやるしかないという事で、二日かけてなんとか装着・・・しかし、急いでするとやっつけ仕事になってしまい後からの見直しは必要・・・




という事で、ディーラーの検査ラインへGO!


そして、初連結・・・TR-4のやつヒッチ加重がかなり重たい・・・牽引車の後ろがググッと下がる・・・それでなくても車高が低いのに・・・


そして、コネクタ―接続。ブレーキ!  なんとか作動!  いざ検査ラインへ 新車やお客さんの車がたくさん並んだ駐車場でUターン・・・切り返し・・・


検査ラインへ無事乗った。検査スタート!  



一歩後退・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


左右のブレーキ力をそれぞれに表すデジタル表示は・・・左250ニュートン  右50ニュートン・・・・・


「片効きしていますね・・・」「このまま道路走るとくるっと回ってしまいますよ・・・」


何度か繰り返しているうちに、右100ニュートンまで回復・・・しかし、それまで・・・


電気的な左右の調整は無いし、ブレーキをバラして点検してもらった時には機械的に問題無かったらしい


あとは、配線の不具合か電磁石の不具合・・・・・・・・電磁石の不具合というのは考えたくない・・・・・


結局ブレーキをもう一度バラして配線も含め点検してくれることになりました。


また、連絡しますから引っ張りに来て下さい!と・・・



それにしても、このディーラーの人達はみんな良い人たちだ。19時過ぎだった為に仕事の終わったサービスの人達が寄ってたかって、ああでもな、こうでもない、と考えてくれた。


こんな、お金にならないオンボロTR-4の為に・・・・・ありがたいことだ。


※今回、あまりにも色々な事がありすぎた為に写真を撮るのをすっかり忘れていました。残念・・・