久しぶりにZX-10のエンジンでもかけてみようと、エンジンを覗き込んでみると何とクーラントとガソリンがエンジンを濡らしているではないか・・・もしかしたら最近の-5℃を下回る最低気温のせいで、ウオーターラインのどこかが破裂した???・・・また修理代が飛んでいく・・・(T_T)


more1


とよくよく覗き込んでみると、




more2

ガソリンは、燃料フィルターのジョイント付近、クーラントはシリンダー後部についている四つ叉??付近からということを発見。ガソリンのほうは、最悪でもフィルターとホースを交換すれば治るだろうが、クーラントのほうは四つ叉のシール交換だけで済むかどうか・・・・

結局、行きつけのショップへ入院ということに・・・ZX-10の今年の初乗りは、ショップへ入院のために運ぶという情けない結果に・・・



ショップへは連絡済みのため、すんなりと入院。クーランとの四つ叉は錆で穴があいているかもとのこと。

部品があるか、はたまた他車の流用で行くのか調べてくれるとのこと。

さて、いくら修理代がかかることやら・・・