は〜い、今日も「はむこダイニング」オープンで〜すあせる

今日のメニューは、こんな感じで。

とうもろこしごはん 
麻婆豆腐 
ささみの梅あえ 
卵スープ
 
材料は・・米・とうもろこし・だしの素・塩
 
昨日、メインの付け合わせに使おうかとも思ったけど、最近いつも付け合わせなので、今日は久しぶりのとうもろこしごはんに。
調味料、だしの素だけでしょうゆ入れてないのに「おこげ」ができてた爆  笑
 
材料は・・豆腐・豚ミンチ・白ネギ・土生姜・ねぎ・油・豆板醤・
     創味シャンタン・しょうゆ・甜面醤・水溶き片栗粉
 
手の込んだメニューを考えられなかったので、簡単時短メニューの麻婆豆腐で😅

 

材料は・・鶏ささみ・酒・きゅうり・塩・梅干し(はちみつ漬け)・
     しょうゆ・ごま油・ごま
 
昨日の時点では、定番の春雨サラダにする予定だったけど、夜インスタ見てたらこのメニューが出てきて、「お!、これいいかもニヤリ」と思って作ってみました。(ちなみに「無限梅ささみ」というネーミングでした口笛
いつも梅干し使うときはみりんでのばして甘めの味付けにする事が多いけど・・こういう味付けもありなのねニヤリ
また作ってみよニヤリ
 

材料は・・卵・椎茸・オクラ・創味シャンタン・しょうゆ
 
予告通り(笑)、昨日の残りのオクラを青みに使っての中華スープ。
今日の具材は椎茸で口笛
 
今日のダイニングは、これにて閉店ガラガラ~あせる
次は何しようかな~キョロキョロ汗