は〜い、今日は「はむこダイニング」オープンで〜すあせる

今日のメニューは、こんな感じで。

いなり寿司 

七夕そうめん 

茄子の酢じょうゆ和え 

 

材料は・・味付け揚げ・ごはん・砂糖・酢・塩・ごま

 

普通に炊くほどの量はいらないので、今日は冷凍ごはんをチン。

ゆかりを混ぜておにぎりにしようか迷ったけど、きつねうどん用の味付け揚げがあったので、これでいなりにできんかな?キョロキョロと思い、チンしたごはんをすし飯にして、詰めてみました。

いなり揚げもホントは1から作りたかったけど時間がなかったので…またいつか作ろ口笛

 

材料は・・そうめん・人参・きゅうり・オクラ・ハム・卵・油・
     (干)椎茸・砂糖・しょうゆ・戻し汁
 
今日は七夕なので、我が家の定例メニューのそうめんで。 

メニュー考えんで済むのはラッキーニヤリ

 

材料は・・茄子・片栗粉・油・酢・しょうゆ・ごま油・ラー油・ねぎ
 
蒸し茄子くらいにしとこうかな~と思ってたけど、昨日たまたま料理の動画でこんな感じの料理があったので、自分の好みの味付けでオリジナル料理作ってみました口笛

 

今日のダイニングは、これにて閉店ガラガラ~あせる

次は何しようかな~キョロキョロ汗