は〜い、今日は「はむこダイニング」オープンで〜すあせる

 今日のメニューは、こんな感じで。

鯛めし 
鮭とゴーヤのレモン炒め 
きゅうりのシーチキン和え 
すまし汁
 
材料は・・米・鯛めしの素
 
 昨日、スーパーで見つけて、珍しい!と即買いしたニヤリ
炊飯してるときのだしの香りがよかったラブラブ
う~ん汗悪くはなかったけど・・鯛めしというより、魚のエキス入り炊き込みご飯って感じかなキョロキョロ汗
 
材料は・・鮭・ゴーヤ・玉葱・キャベツ・油・塩・こしょう・酒・
     しょうゆ・粗挽き黒コショウ・レモン・レモン汁
 
昨日買い物行っててもメニューが全く浮かばず、しかもメインの魚の種類もほとんどない状態で、さて何作ろうかガーン・・レモン蒸しはしたことあるけど炒め物にしてみたらどんな感じなんやろ?キョロキョロと、イメージで作ってみたレモン炒め。
味のつけ具合がちょっと難しくて、今日はちょっと薄めだったけど・・これは使えるメニューかもニヤリ

 

材料は・・きゅうり・シーチキン・しょうゆ
 
久しぶりにシーチキン使おう音譜って思ったけど、メインにキャベツ使う予定だったし・・アスパラときゅうりの2択だったけど、今日はきゅうりで口笛
 

材料は・・梅焼・椎茸・(干)わかめ・ねぎ・だしの素・しょうゆ・
     塩
 
これも具材が思いつかなくて・・練り物系のすまし汁に。
だしはどっちも出るので(笑)厚焼でもよかったけど、形がかわいい梅焼で。
・・って、梅の形も片面だけやし、切ったら形わからんのやけどねキョロキョロ汗
 
今日のダイニングは、これにて閉店ガラガラ~あせる
次は何しようかな~キョロキョロ汗