は〜い、今日は「はむこダイニング」オープンで〜すあせる

 

今日のメニューは、こんな感じで。

青椒肉絲 

麻婆豆腐 

枝豆 

ワンタンスープ 

ごはん 

 

材料は・・牛肉・ピーマン・水煮たけのこ・油・塩・こしょう・
     しょうゆ・オイスターソース・とうもろこし

 

今日は父の日スペシャル(笑)。

父の好きなメニューといえば青椒肉絲か豚の生姜焼きなので、メニュー決めはめっちゃ楽(笑)。

しかもどっちも簡単に作れるから更に助かる爆  笑

 

材料は・・豆腐・豚ミンチ・白ネギ・土生姜・ねぎ・豆板醤・油・
     創味シャンタン・砂糖・しょうゆ・甜面醤・水溶き片栗粉
 
これを汁物の代わりにしようか迷ったけど、副菜で野菜を多く使うメニューを考えるのも大変なので、汁物を具だくさんにした方が楽よな~キョロキョロと思い、副菜でもってきました。
 

材料は・・枝豆・塩

 

 父の日なので、枝豆もサービスしときました口笛

生の枝豆を調理することがあまりないので、久しぶりにゆでてみたけど・・一応いい加減の固さにできてましたあせる

 

材料は・・人参・玉葱・白菜・椎茸・肉ワンタン・ねぎ・
     ワンタンのタレ・しょうゆ・ラー油
 
中華メニューの時は野菜が絶対的に少ないので、どこかで野菜を入れたいと思うと・・これにするのが一番手っ取り早い(笑)。
某よつ葉のスーパー(笑)で売ってる肉ワンタン、タレ付きなのでそれだけで味付け完了、基本的にほかの味付けの必要はないし(私は野菜めっちゃ入れるからちょっとしょうゆとアクセントにラー油足したりするけど)、結構おいしいので、何か一品欲しい時はよく使いますてへぺろ

父の日なので、一応愛を込めて?(笑)、ハート人参にしておきました口笛


今日のダイニングは、これにて閉店ガラガラ~あせる

次は何しようかな~キョロキョロ汗