は〜い、今日は「はむこダイニング」オープンで〜すあせる

 今日のメニューは、こんな感じで。

アジのピカタ 
ホタルイカとアスパラガスの酢味噌和え 
みそ汁
ごはん 
 
材料は・・アジ・塩・こしょう・小麦粉・卵・油・椎茸・油・ポン酢
     とうもろこし
 
いつもアジはだいたい南蛮漬けかパン粉焼きになってしまうので…今日はピカタにしてみました。

簡単にできるし、これもアリだわニヤリ

 

材料は・・ホタルイカ・アスパラガス・玉葱・酢味噌
 
いつものサーモンにするか?・・あ、ホタルイカまだ売ってるやんニヤリ
というわけで、目と口を取る下作業やれば全然オッケーなので
久しぶりのホタルイカで、前回はきゅうりとだったと思うので、今日はキャベツにしようと思って冷蔵庫開けたらアスパラがいたので、アスパラと玉葱とで酢味噌和えにしてみました。
 

材料は・・かぼちゃ・白ネギ・ねぎ・だしの素・みそ
 
かぼちゃがあったので、半分くらいだけ使うつもりだったけど、ちょっと傷みかけてるところがあったので、1/4玉全部使ったら・・かぼちゃだらけになってしまったてへぺろ
 
今日のダイニングは、これにて閉店ガラガラ~あせる
来週は父の日。とりあえず父の好物にはするけど・・あとは何しようかな~キョロキョロ汗