うちの職場は6月から年度が切り替わるので今日までにあと1日有給休暇を消費しないといけなくて(トータルで5日になったらいいと思ってたら、1日単位で使わないといけないらしい汗)、今日は強制的に休みになりガーン、特に予定もしてないし、天気が良ければちょっと遠出して自然や風景を楽しみにいきたいところやけど雨やしなぁ・・で、とりあえず、行ってみたいと思ってたところへ、これに乗って出発あせる

 
目的地に着くには時間がまだ早かったので、終点の萱島(かやしま)まで行って、一度見てみたかったコレを鑑賞。

萱島名物(笑)、大クスノキ。
下に社があったので、これはご神木。ご神木を大事に守るように駅が建てられてます。
香里園にレッスン受けに行ってた時もほぼいつも通過でちゃんと見たことなかったので、生で見てみたかったんですよ照れ
 

迫力がすごいびっくりあせる
 
で、ちょっと戻って、目的地へ。

ららぽーと門真。
 
休日はすごい人らしいですが・・さすがに平日だし朝早いから(笑)、めっちゃ空いてましたてへぺろ
 
各フロアのお店をうろうろ見ながら・・お昼ごはんを食べる時には、今日の歩数がすでに普段の3倍くらいになってたあせる
 
お昼ごはんを食べた後にあと1軒だけ寄ってみて、ららぽーとを後に。
さて、この後どこ行こうか・・モノレール乗って万博の方に行ってみようかと思ったけど思いのほか料金が高かったので汗やっぱり京阪で帰る事にし、京橋でJRに乗り換えて、行き慣れてる天王寺まで帰ってきて、とりあえずハルカスの16階の庭園に行ってみたけど雨降ってきてあんまり長居できんかったので汗そのままエスカレーターで降りながら百貨店を見てたら、鉄道模型のお店があったので、鉄道グッズを物色(笑)。
そのままキューズモール→Mioを回っていろいろ物色したら、最終こんなことに(笑)。
久しぶりに買いまくったわ汗
 
で、最終の今日の歩数は過去最高になったかもあせる
 
しかし、歩きすぎて足がダル痛い汗
明日、動けるかしら・・ガーン