は〜い、今日は「はむこダイニング」オープンで〜すあせる

今日のメニューは、こんな感じで。

新生姜ごはん 
エビのパン粉焼き 
ホタテときゅうりのバジルサラダ
ゴーヤのおかか和え 
かき玉汁
 
材料は・・米・新生姜・油揚げ・だしの素・しょうゆ・塩
 
先週、スーパーで新生姜を見て「あ、また新生姜ごはんの季節だね~。いつか作ろニヤリ」と思ってたら、冷蔵庫に新生姜が寝てたので(笑)、作っちゃいましたてへぺろ
 
材料は・・海老・塩・こしょう・小麦粉・卵・パン粉・油・
     とうもろこし・椎茸
 
魚メニューの定番で一番豪華に見える、エビフライもどき(笑)。
やっぱりこれは美味い爆  笑
付け合わせは夏を先取り(笑)、とうもろこし。
とうもろこしは付け合わせにも炊き込みごはんにも使えるから、これからも重宝しますニコニコ
 
材料は・・じゃが芋・きゅうり・ホタテ貝柱・バジルソース
 
毎週日曜日のお昼ご飯に買ってくる某コンビニ(笑)のバジルサラダを家でも作れないかな~と前々から思ってて、スーパーで瓶入りのバジルソースを見つけたけど、値段もそこそこするし、開封してもすぐに使いきれないし、味がイマイチだったらシャレならんし‥と思ってたら隣のパスタソースのコーナーで、ちょうどいいサイズ?のコレを発見グッド!
ブロッコリーがなかったのできゅうり、母がタコ好きでないので母も食べれるホタテの貝柱にして、これを和えて作ってみた爆  笑
ちょっとチーズの風味が強すぎて、いつも食べ慣れてるのとはちょっと違う味付けになったけど、悪くないかもニヤリ
 
材料は・・ゴーヤ・かつお節・ポン酢
 
 昨日、サラダにしようとゴーヤを買ってたのにすっかり忘れて別のサラダを作ってしまい汗、来週まで置いとけないので…おかずが増えました😅

ゴーヤもこれから重宝する食材ですなニヤリ

 

材料は・・卵・豆腐・カニカマ・ねぎ・だしの素・しょうゆ・塩

 

ここはいつものごとく、ありもの寄せ集めでてへぺろ

 

今日のダイニングは、これにて閉店ガラガラ~あせる

次は何しようかな~汗