は〜い、今日は「はむこダイニング」オープンで〜すあせる
今日のメニューは、こんな感じで。
 

菜の花と水菜の豚肉巻き
もやしのナムル
ワンタンスープ
ごはん
 
材料は・・薄切り豚肉・菜の花・水菜・塩・こしょう・油・砂糖・
     しょうゆ・みりん
     椎茸・さつまいも
 
昨日、スーパーで何しようかな~と回ってたら、いつも使ってる豚肉が2割引き!爆  笑 しゃぶしゃぶ用の薄切り、けっこうキレイからこれで肉巻きにしよ~ニヤリで即決。
この時点では何巻くかまでは決めてなかったけど、今日作る段階で冷蔵庫に菜の花を見つけたので、じゃぁこれにしようと分けてみたら数が足りんかったガーン
なので、足りない分は水菜を使ってみました😅
 
材料は・・もやし・きゅうり・山椒きゅうり(シーズニング)・
     しょうゆ・ごま油
 
もやしがあれば何でもできる(笑)と、昨日もやしを買っておいてたのを、以前に買ってまだ残ってたコレ↓で和えて、一品に。
もやしの水分で味が薄まるかもと思い、しょうゆとごま油をちょっと足して、やみつきもやし(笑)にしてみた。
 
材料は・・人参・たまねぎ・白菜・チンゲン菜・肉ワンタン・
     スープの素・しょうゆ
 
久しぶりにこのワンタンが食べたいなぁと思ったので、具だくさんワンタンスープに。
 
今日のダイニングは、これにて閉店ガラガラ~あせる
次は何しようかな~キョロキョロ汗