は〜い、今日も「はむこダイニング」オープンで〜すあせる
今日のメニューは、こんな感じで。

ぶり大根
ほうれん草とカニ缶の和えもの
みそ汁
ごはん
 
材料は・・ぶり・塩・大根・だしの素・砂糖・しょうゆ・みりん
 
今日はいつもと違うスーパーに行ったけど、今の時期はやっぱりほとんど種類がなく・・ぶりが一番最初に目に入ったので、じゃぁ「ぶり大根」にするかキョロキョロで、新年早々茶色おかずになりました汗
でも、親戚の家に行って予定より帰りが遅くなってしまったので、このおかずでちょうどよかったかも口笛
 
材料は・・ほうれん草・カニ缶・砂糖・しょうゆ・めんつゆ・いくら
 
おせちのいくらが結構残ってるのを使いたくて、酢の物系にしようと思ってたけど、白菜は昨日使ったし・・ほうれん草あるけど酢の物にはならんなぁ・・で、結局お浸しにして、上にいくらを乗っけましたてへぺろ
 
材料は・・さつま芋・玉葱・松山あげ・ねぎ・だしの素・みそ
 
最初はほうれん草でみそ汁と思ってたけど、お浸しに使ってしまったので、さてどうしよう・・玉葱と・・あ、さつま芋が1個だけあるひらめき電球そして、揚げも久しぶりに入れたいなぁと思ったら、ちょうど松山あげがあったので投入口笛 意外に豪華になったわニヤリ
 
今日のダイニングは、これにて閉店ガラガラ~あせる
明日は何しようかな~キョロキョロ汗