は〜い、今日は「はむこダイニング」オープンで〜すあせる
今日のメニューは、こんな感じで。

ぶりの竜田焼き
シーチキンサラダ
みそ汁
ごはん
 
材料は・・ぶり・しょうゆ・みりん・おろし生姜・片栗粉・油
     椎茸・甘長とうがらし・油・ポン酢
 
このところ魚の種類も少ないところに正月用の材料が多くなってきてて、普段のごはんの食材を調達するのが大変。
普段は作る1日前に買うので、日持ちできそうな鮭とか海老になってしまうけど、今日はその日に使えるので鯖とかぶりがあれば何かしようと思ってて・・普通にムニエルにと思ったりしたけど、久しぶりに竜田揚げ風にしました。
でも・・付け合わせも茶色っぽくなってしまったから、今日の彩りは黒いなぁ😅
 
材料は・・キャベツ・シーチキン・砂糖・酢・しょうゆ・塩
 
今日は久しぶりにシーチキンを使って、いつもはマヨネーズだけど
メインが竜田揚げ風なので、さっぱりと酢の物系で。
 
材料は・・豆腐・ほうれん草・だしの素・みそ
 
豆腐の期限が切れそうといわれたので、メインは決定(笑)。
あとはネギを散らそうかと思ったけど、ほうれん草がいっぱいあったので、今日の青みはほうれん草で。
 
今日のダイニングは、これにて閉店ガラガラ~あせる
今日・明日(31日は蕎麦なので、休みです😅)と1日〜3日まで毎日何か作りますが・・明日は何しようかな~キョロキョロ汗