今日から自己注 | ガンちゃんお手柔らかに。

ガンちゃんお手柔らかに。

sesaaブログ 癌ちゃん一緒に生きていこうを引越しさせました。
肝臓ガンステージ4との共存を計り試行錯誤の日常と妻や社会への感謝を綴ったものです。

今日から丸山ワクチンの自己注射開始しました。
主治医の所に、ワクチンを持って行って指導をお願い。
看護課長さん直々にご指導いただきました。
{E61A2240-8322-4BCC-AEA5-9C3062D1A5B7:01}

本日は、A液です。明日が休みで明後日がB液。
2日に一度注射します。
自己注射なので、土日は関係ありません。
注射器は1セット30円。
月あたり500円換算になります。

一回1アンプル。
アンプルは1cc。
1ccって結構な量で、注射するとぷっくり膨らみます。ちょっと痛いです。


本日の白血球が5000/μlです。
ステロイドレスのおかげでリンパの割合が4%伸びてました。
どうも、一週あたりその程度のようですから動注を二回ほどステロイドレスでやればまともな分画になりそうです。
来週の動注もステロイドレスでやってくれるかな?
今回、痛みが出てCRPが上がったので、ダメだって言われそう。
この程度の痛みなら我慢したいんだけどね。