乳酸菌過剰摂取から2週間 | ガンちゃんお手柔らかに。

ガンちゃんお手柔らかに。

sesaaブログ 癌ちゃん一緒に生きていこうを引越しさせました。
肝臓ガンステージ4との共存を計り試行錯誤の日常と妻や社会への感謝を綴ったものです。

ヤ○ルト+無脂肪乳から作るヨーグルト、略してヤーグルト。
これを、過激に摂取して2週間以上になります。
その間にあった血液検査では白血球が1.5倍相当に増えたりしましたが。
便通も、軟便でさらに頻便で常に腸が空っぽ状態です。
それはそれで、快適なんですが。
どうしても気になる問題があります。
IGF-1って言う成長促進因子。(ホルモンになるらしい)
これが、癌の放射線耐性や抗がん剤耐性を引き上げ成長を促進するらしい。

無脂肪乳なのでth2を増やす飽和脂肪酸はないのですが、このホルモンはいただけない。
じゃ、どうするか。

困った時の豆乳ですな。

既に、豆乳から作る実験はやってました。
牛乳よりも固まったヨーグルトができます。
飲むタイプのほうが使いやすいので、低温で長時間醗酵させたほうが良さそうですが。
さらに、調整豆乳の方が糖質があるので醗酵が進みやすいかも。
或いは、オリゴ糖をいれて醗酵させても良いかな。

本日、血液検査の結果が出ます。
これを基準に豆乳で工夫してみようかとも思います。
何分、αβT活性リンパ球療法やってるんで測定にならんかな?
血液の総量は1kgあたり65mlとして約4.2lか
前回の血液検査結果から
 4600/μl
って事は1Lでは
 4600×10^6
その4.2倍の白血球が居るってことだね。
 大まかにですが200億個ってところかな?
あってるかしらん?
 培養したリンパ球っていくらぐらい入れてるんだろう、半減期周期は?
 今度聞いてこなきゃ。
 これがないと、どっちの影響か想像できないや。

或いは、当面無脂肪乳ヨーグルトを規定量の200cc/dayでとる。
プラスの400ccを豆乳ヨーグルトでとる。
乳酸菌の数は分かりませんが最低限は確保って方法ですね。

別に、厳密な見極めはいらないので、大まかにいけそうかどうかで分かればOKですが。
できれば、豆乳一本でいきたいし。
因みに、IGF-1が癌を唆してスーパー癌に変身させるのをメトグルコが邪魔してくれるみたいですね。
造影CTのためにメトグルコを休薬していながら、ヤーグルトガンガン取ってる今の状態ってレッドランプ点滅状態じゃねぇか?