好物食べ歩き-P1010963.jpg

森永とナムコのコラボ?

ナムコ「プリン博覧会」で人気のなめらかプリン6品を大研究と、カップの側面に書かれている(^-^)

確かに美味しいけど、小さいので、私には量が物足りなかった(笑)

------
番外編
------

さて、今回このプリンを買ったコンビニにて、偶然万引きの現場に遭遇しちゃいました(^^;

コンビニに入った時に、なんか普段と雰囲気が違うなぁ~と思ってたら・・

状況
レジの側に泣きまくっている子供(小学生低学年?)
お前じゃ話にならんと店員を怒鳴っている、おじさん(推定60歳)

子供が何かの商品を、お金を払わずお店から出たところ店員(パートの女性)が、止めて万引きが発覚(笑)

おじさんの台詞:お
店員の台詞:店

お:子供がなかなか帰ってこないと思ったら・・
お:子供連れて帰るぞ
お:○○こっちへおいで、帰るぞ
店:それは困ります
お:子供から何を聞くんだ
お:その商品を買えば済む事だろ!
お:いくらだ?
店:・・・(無言)
お:お前じゃ話しにならん、店長を呼べ!!
お:ここの店長とは知り合いだ!!
店:先程、店長に連絡しましたので来るまでお待ち下さい。

子供に優しい声でその商品まで案内させる
お:何が欲しかったんだ?
子:このカード
子供に対して優しい声で
お:お店の物は触ったらいけないんだよ

再度、怒鳴り声で
お:店長はまだか!!
店:無言で、他の客のレジ中
お:店長はまだか!!
お:店長はまだか!!
店:もうしばらくお待ち下さい!!

ずっと、この状況を見ていたかったが仕事の時間が迫ってたので、店長が来るまで、コンビニに居れなかった(^^;

あの後どうなったか気になるが、理不尽なおじさんに凄く腹が立って仕方なかった(>_<)