俺の仕事は婦人服を扱ってる洋服屋!店を構えて約6年が経つ・・・

しかし、この春で閉店することになった。


俺、「さぁ、今日も頑張りますか」と店を開けてた。

少し小柄のお客さん(おばぁちゃん)が来店された。


おばぁちゃん、「ちょっと見せてくださいね」

       俺、「どうぞ!」内心また、冷やかしかと思った(`ε´)


おばぁちゃん、「閉店って書いてあったから入ってみたのよ!」

      俺、「そうですか・・・・、何か買ってやってくださいよ!」


おばぁちゃん、「そうだね」と言いながら色々選んで買ってくれた!


お会計の時、おばぁちゃんと話が弾む!


おばぁちゃん、「あたしも昔同じような商売してたから、あなたの気持ちが少しくらいわかるのよ」

おばぁちゃん、「あたしも年金暮らしだからあんまり買えなくてごめんね」


そう言って、財布から1万円札を出した。

何気なく財布を見たら、その一万円札以外お札は見当たらない

感じだった・・・・


       俺、「そこまでして、俺のために・・・・(T_T)


この春でお店は閉店してしまうけど、ここで商売をして良かったなぁ、と

心から思った。買ってくれたからじゃなく、おばぁちゃんの暖かい気持ちに出会えたから。


どことなく俺のお袋に似ているおばぁちゃん!

春はもう少し先です。くれぐれもお体を大事に!


これからの人生、また頑張りますか(^∇^)