約6年前の夏、個人事業主としてスタートした。

アパレル関係のサラリーマンとして16、7年くらい勤務して、

訳あって退職。

その後、社会との関りもなくだらだらと一日を過ごす毎日(゜д゜;)


そんな時ばぁちゃんが一言。

「毎日、毎日ふらふらしてからちゃんとせんね!」

「商売とかすかんとね?」

ばぁちゃんは戦前戦後、博多の町で長年旅館を経営してた商売人である。


今までの経験から服屋しかできないと思った。

     私「お~、俺も社長たい!」(*⌒∇⌒*)

ばぁちゃん「商売はそげん甘くないけんくさ、こつこつお客さんに

        頭下げて頑張るしかないとよ!」   

私「わかっとったい」

そんな感じで、店を構えることになった。


昨今の不景気や消費者マインドの変化、要因は色々あると思うが、結局私の努力不足・・・・

完全なる敗北をここに宣言します(/_;)/~~


ばぁちゃんの「商売とかすかんとね?」の

一言で始めた服屋。


実家に帰れば「商売はどげんね?」と

気にかけてくれて叱咤激励してくれてたばぁちゃん。

そんなばぁちゃんも今年99才で天国に旅立った。


正直、ばぁちゃんが生きてる間はどんなにしんどくても

この店は潰せないと心の中から思っていた。


「ばぁちゃんさぁ、もうよかろう?」


来年の3月15日で店をたたむと不動産屋に連絡した。



この先どうするって?

つづく(*^.^*)