今日は 富士山の日です | 河口湖レイクサイドホテル  富士河口湖温泉郷 Kawaguchiko Lakeside Hotel Blog

今日は 富士山の日です

今日は 富士山の日です。

今日は、富士山の日です。富士山の恩恵に対する感謝を表すとともに、富士山の環境保全並びに観光資源としての重要性を認識する機会として、2001年12月17日に「富士山の日」を制定することとなりました。富士山の豊かな自然や美しい景観について、その保護と適正な利用により後世に引き継ぐため、富士山憲章を制定し、その普及定着を図る運動を推進してきました。

 富士山の自然を学び、親しみ、豊かな恵みに感謝しよう。富士山の美しい自然を大切に守り、豊かな文化を育もう。富士山の自然環境への負荷を減らし、人との共生を図ろう。富士山の環境保全のために、一人ひとりが積極的に行動しよう。富士山の自然、景観、歴史・文化を後世に末長く継承しよう。
富士河口湖町 野鳥の森公園で撮影

河口湖レイクサイドホテル