三連休

パパが行きたがったのは山口県の萩・津和野へ。


歴史と文化に触れ、幕末〜明治維新の志士たちの足跡に思いを馳せる…

とゆう3歳児が楽しめる要素ゼロ☠️の観光地(笑)


こちら吉田松陰センセイの松下村塾↓昨年世界遺産になったそう

{B1F1D110-1F2E-48A6-AF37-2A3F7CF22060}


ついでに、

同じく山口県にある秋芳洞アキヨシドウとゆう鍾乳洞へ

{D6586E8C-088A-425D-B7A8-BB972AC9DFB9}
鍾乳洞の入り口 ↑美しい。

なかなか広くて見学路は1km位、
怖がる娘をところどころパパが抱っこして歩きましたあせる
{6C041F44-8269-471D-BC2D-F7977B2BB25C}
これは鍾乳洞の中↑自然が作った姿に感動✨

この美しさに私は大満足でしたが、どちらも娘ウケはしませんでしたね。
もうお家に帰りたい〜と言い出すほど


でも
日頃 娘を一番に…って生活しているから、たまには親側に付き合ってもらうのも良いと思います。