12月に入り、TVCMや新聞広告にX'masプレゼント系のものが増えました。

我が家は🎅サンタさんにリクエスト手紙💌を書いて靴下に入れておく、とゆうことにしています。

あまりあげたくないオモチャにされたら困る…とゆう理由で
3つ希望を書いたらその中のひとつをサンタさん🎅が選んでくれるんだよ!ってゆう設定。

数日間なかなか絞り込めず、
自分はこれを頼むから こっちはママが頼んでくれない?なんてズル賢いことを言うので
ママは大人だから貰えないの😠💨って、風邪のせいもあって少しイライラ…

なんとか本日、やっと3つを手紙に書いてツリーに吊るしました🎄

リクエストの3個目を決めるとき、相当悩んでいたので、
もう2つでいいし〰😰と思って「じゃあもう1つはママが欲しいもの書いていい?」と聞いたら
少し考えてから👧いいよって言うからびっくりしました。

何度も、サンタさんが③を選んだら◯◯ちゃんプレゼント何もなくなっちゃうよ??って聞いたんだけど
毎回 少し間をあけて(笑)いい!と。

ママプレゼントないんでしょ!って、なんて優しいんだ😫泣いてしまうよ~

とはいえ三歳児にX'masまでドキドキさせるのは可哀想。
早々にうまいフォローをしようと思ったんですが、私の風邪が治るまで「いい子にしてないと…」とゆう軽い脅しに使わせてもらおうかな👿