マンションって、どこも子供の騒音問題があるみたいですね。

走っちゃダメっ!ジャンプしちゃダメっ!
って、子供なんて遊びに夢中のときは忘れちゃうし。
男兄弟の/GCではプロレスごっこ的なのをして困る〰と聞いたことも💦

娘も体重が増えるにつれ、足音などうるさくなってきました。

うちはもともと子供のいない時から愛犬のヘルニア予防に(ダックスにフローリングは🈲なのです)カーペットを敷き詰めているんですけど
娘がバタバタするようになり、静床ライトとゆう防音タイプに替えました。

日常音は軽減しているでしょうが、13㎏の娘が本気で跳び跳ねたら💃焼け石に水でしょう。

なのでジャンプや激しいダンスなんかは
ソファの上かベッドの上でやって❕っていい聞かせています。
厚いクッションが吸収してくれるから。

↑運動会の練習もソファの上に座布団をひいてしてた💃

しつけ上は間違ってるよねぇ😰本来なら逆だもん。
ソファやベッドに立たせて跳び跳ねて🆗て…どんなしつけしてるんだ?!って。

でも仕方ないじゃん、周りに響くよりいいよね。


実際、ここ半年くらい上階の足音が気になって仕方ない。結構激しく動き回っているご様子(笑)
だからって苦情を入れたりはしないけど。
お互い様だし。。

と思うようにしています😅