今月二度目、関門海峡をわたり
山口県の角島(つのしま)へドライブ車

名物のわかめソフトクリームソフトクリーム
私がどんな味か食べてみたくて一つ買ってみたところ
私の想像を越えた本格的?なワカメ味だったんです。

写真ではわからないかもですが、小さなワカメもそのまま入っていて 💦
ダンナは磯の香りのソフトクリームがきもち悪いと(笑)

しかし娘は👧「ワカメおいしいよー」と食べたのです。

実は娘はワカメが苦手で、お味噌汁とかもよけてしまいがちでした。

それが、その後 ワカメを自分からぱくぱくと👀!!

何が幸いするかわかりませんね~
ワカメソフトソフトクリームでワカメ嫌いを克服しました(*^^*)


角島⬇キレイな景色でしたが…

休憩しながら片道3時間弱🚙

娘は自らチャイルドシートに乗ってくれるものの、帰り道はさすがにゴネるし💦最後は車内で金切り声〰〰😱

チャイルドシートおろしてあげたいけど、高速道路でそれは厳しいし、
もう私は🚙密室で逃げ場なく拷問状態。

移動に計6時間、観光2時間。疲れました。なにかの罰ゲームみたいだったわ😅