ゴルフゴルフの季節

メタボは週末またゴルフでパンチ!

ウィークディの疲れをとらないまま月末月初に。


『牡蠣と長いもの朴葉味噌焼き』

そう!こないだのお土産の朴葉味噌ほおば味噌

前回は正統派で食べたので、今回アレンジです♪

メタボと酒飲みの健康生活-牡蠣と長芋

もちろん旨みの残った“加熱用牡蠣”を使用

↓完成後ほおば味噌朴葉の上で混ぜて白髪ねぎを!

メタボと酒飲みの健康生活-朴葉味噌で牡蠣

私は牡蠣が食べられないので、シャキシャキ長芋をつまみ....


「山芋山芋はもちろん体力回復・滋養強壮、

「牡蠣牡蠣も体力増進ですし、神経を鎮める安神(アンジン)効果もあり♪


『山芋の塩昆布和え』(ただ和えるだけ)

メタボと酒飲みの健康生活-長芋の昆布和え
うちの家族は幸い胃が丈夫な方ですが、

山芋は胃の負担が少なく栄養補給できる食材山芋


ストレスや疲れが胃にくる人だと、

何も食べられなくなっちゃいますからねsao☆