LY125 プラグ交換 | 猫缶+

猫缶+

人生山あり谷あり(・ω・`=)ゞ
『鬱日記注意!』のテーマの時は愚痴ったりしてるので閲覧注意です。

ちょっと信号待ち中であったり。スタートしようとした瞬間にエンストすることが数回あったので「LY125 エンスト」で検索すると

『O2センサーの不具合で、車種としてエンストしやすい。』

とか

『新車で買って1ヶ月くらいはエンスト多かったけど、コンピュータが覚えたのか徐々になくなった。』

とか、いろんな情報が出てきました。

 

んで、今日はお休みだったので、とりあえず一個ずつ原因探していこうかということでプラグを見てみたところ、接続部が錆びてました。

なんとなくですが、長期間換えてないんだろうなという印象。走行距離は20000キロだけど、2021年車であることを考えると、一回も換えたことないかも?

 

外してみたらこんな感じ。

「CPR7EA-9」ですね。Amaz○nで500円くらいです。

 

今回はこちらの「CPR7EDX-9S」に変えてみることにしました。

 

 

プラグの交換にあわせて、エアクリーナーのつまりも疑って開けてみたんですが、こちらは別に汚れも無かったんですよね~。

しばらく走ってみて、またエンストの症状ないか見ていきたいと思います。

 

 

⇓のケーブルってFI車独特のものですか?今まで乗ったバイクでは見たことなくて。なんじゃこりゃ状態。