介護福祉士実務者研修、修了 | 猫缶+

猫缶+

人生山あり谷あり(・ω・`=)ゞ
『鬱日記注意!』のテーマの時は愚痴ったりしてるので閲覧注意です。



1月から受けていた実務者研修、介護過程、医療的ケアともに無事修了しました。

ヘルパー2級をとったのはもう20年以上前。今の介護のことを勉強したいと思い立って勢いで申し込んだ研修ですが、なかなか楽しく学ぶことができました。特に介護過程Ⅲの方。でも、多くが介護内容のプランニングとか、そういう感じでしたね。リーダー的な立場に求められるものってなると、こうなるのか〜。

研修で勉強すること自体が目的だったので、介護福祉士自体の受験は今のところどうしようか悩んでたんですが、補助金申請のために、一応受けるつもりだってしておかないとダメなんですってね。もう少し勉強続けて、取得に向けて動いてみようかなぁ。