中古ズーマー(AF58・キャブ)購入 | 猫缶+

猫缶+

人生山あり谷あり(・ω・`=)ゞ
『鬱日記注意!』のテーマの時は愚痴ったりしてるので閲覧注意です。

某オークションで、整備済みとの触れ込みで昨年末に買ったズーマー

ぼちぼち直していくところがありそうなのでメモ

 

---整備済み情報箇所---

・ エアフィルター新品交換
・ ミラー新品交換

・ グリップ新品交換
・ Dベルト、WR、スライドピース交換
・ フロントフォークOH
・ 前後ブレーキシュー新品交換
・ 前後タイヤ新品交換
・ バッテリー新品交換
・ プラグ新品交換
・ エンジンオイル交換

 

---今日時点までの整備箇所---

・ リアブレーキワイヤーほつれてブレーキ効かない&切れそうだったので交換

・ タンク外サビサビだったのでとりあえずサビ落として、予防に防錆スプレー塗布

・ ホーン反応悪かったのでボックスを空けてサビ&汚れ除去

・ シート裏の書類ケース使えるようにカバー購入

・ シートの固定ネジ、錆目立ったのでステンレスに交換

 

---今後整備予定の箇所‐‐‐

・ ウィンカー左折表示反応悪い。接触かリレーか?リレーは古いみたいなのでとりあえず交換してみる

・ 各所浮きサビをそのうち磨く

・ アイドリング安定しない。停車時にストーンと回転落ちて、エンジン止まること有

シート下の穴からアイドリング調整するもあまり良くならない。キャブOHかな?

・ ステップつけようかな~。どうしようかな~

 

出品者は車屋さんで、趣味程度でカブを中心にバイク販売もしているとの事で、まぁとりあえず整備済みと掲載していたところは出来ているんだろ~と期待しつつ、気になる所を直していこうと思います。

 

ちょっと気になったんですが、スクーターのセルって、エンジンかかるまでの間「きゅっきゅっきゅっきゅ」って言わないもんですの?

ポチっ ⇒ ブブブブ・・・(エンジンON)

ポチッ ⇒ スンっ・・・

のいずれかで、スンとしてるときはキックで始動するんですが。