不二家レストランで平日も休日も同じ値段のケーキ食べ放題です。

とても久しぶりでした。千円台の記憶もあるのですが、

値上げしてパフェも食べ放題になったりしましたが、

現在は2,980円(消費税別)で60分。ドリンクバー付、

パフェ、ソフトクリームは注文できません。

大きく変わったのは、14時からしか注文できないことです。

(実施店舗や時間帯はHPで確認必須)

ショーケース内のケーキを一度に2個まで注文する方式です。

 

今回はお食事代10%オフのクーポンと、20%安く購入できた

ジェフグルメカードで利用しました。(ジェフグルメはおつりもでます)

 

テーブルで注文した後、時間を記入しないカードが渡されます。

あと説明もなく小さなビニール袋が1枚配給されました。

(ケーキのビニールや食べられないパーツを入れろということ?)

カードを持ってショーケースに行き、時間を確認してもらいケーキを注文します。

 

ケーキだけを買いにくる人もいたり、複数の食べ放題客がいると

ショーケース前に並ぶことになります。

(スタッフが応援に来ることもありますが)

そのため、1回目のカード提示時にスタッフが終了時間をマジックで書くのですが、

ロスタイム10分込みで70分後にしてくれました。

(自分でマジックと除光液を持って行って書き直すことは詐欺行為なので

 絶対にやらないでください)

 

以前はお皿が最初に配られて、使い回しだったのですが、

今回はショーケースの人がその都度新しいお皿にケーキをのせてくれます。

汚れたお皿を使いまわすため紙ナプキンで拭く手間はなくなりました。

(ショーケースの中には食べ放題対象外のものもあります)

 

今回は11個でお腹いっぱいになりました。

(ケーキ8個、シュークリーム2個、プリン1個)

袋入りシュークリームは袋から出して、プリンも蓋をはがしてくれます。

持ち帰り防止なんでしょうが、親切なサービスかもしれません。

 

1皿目 佐藤錦のドルチェ(小さなさくらんぼが3つだけ、ムース主体)

    夕張メロンのモンブラン

2皿目 プリンの入ったロールケーキ 黒糖、抹茶

3皿目 イタリアンショート、フルーツのサバラン

4皿目 窯焼きダブルシュークリーム、(袋入り)夕張メロンシュークリーム

5皿目 ティラミス、プレミアムモンブラン

6皿目 プリン

 

お腹に余裕があれば、佐藤錦のミルフィーユやチーズケーキ、アップルパイも

食べたかったのですが、、、

 

塩気がまったくないので、口が甘さに飽きてきます。

(別注文でフライドポテトなどを頼むという方法もありますが)

 

不二家も値上げしているので、佐藤錦のドルチェは540円+税です。

定価では6個で元はとれるのでしょうが、味が微妙です。

フレッシュなメロンを使ったケーキはもうありませんでした。

佐藤錦は小さすぎて少ない。

コージーコーナーより下な感じで、フルーツは甘さ不足、

材料は植物性油脂、ショートニング強めで、コンビニスーツの高級品よりも

落ちる印象のケーキばかりでしたので、昔に比べ不二家のありがたみはなかったです。

 

バースデーをやっているのは昔からで、不二家にはいい印象はあるのですが、

600円だせば他にもおいしいケーキはあるので、ありがたみは少ないです。

 

ドリンクバーの利用は60分すぎても可能らしいです。

ごちそうさまでした。インターコンチ東京ベイの方がおいしかったです。