六本木のグランドハイアット東京の2階にあるフレンチキッチンです。

12月のクリスマス期間を避けて平日のランチです。

 

リロクラブのプランでソフトドリンク1杯付で5,200円(税サ込)

6,452円からディスカウントというプランです。

レストランの公式HPではアルコールを含む1ドリンク付で6,072円(税サ込)

というのがありました。

ハイアットポイントは付きません。

 

90分の時間制限はありました。最近は通路サイドの円形テーブルにアサインされます。

ファミリーや大人数だと窓際のようです。

 

12月は久しぶりに料理があたりと感じました。

オーダー制のグリルはローストチキンでしたが、

温菜に牛ステーキがあり、これがおいしかったこと。

サンドイッチがいつもと違い、だし巻卵とハム、フィッシュフライの2種があり、おいしかったです。

(サンドイッチは途中で消えていました)

ラムのシチュー、ポテトのグラタン、ブイヤベースもおいしかったです。

デザートのパリブレストは苺入りのカスタードクリームでこれもおいしかった。

飲物もソフトドリンクはグレフルのジュースにしたのですが、フレッシュでおいしかった。

(ただし、グラスは小さ目)

アイスカプチーノはハイアット標準サイズの大きなもので、1杯でお腹いっぱいになりました。

 

冷菜・前菜はちょっと残念で、サーモンはカットしたものとポテトサラダがグラスに入ったもの。

肉のパティはなく、サーモンのリエット、チキンバロティーヌがありました。

スープは野菜のブイヨンでした。ポタージュ系の方がよかったです。

 

本当にここは90分では時間が足りないと思います。

デザートはブリュレ、フレジエ、濃厚なチョコバナナケーキ、タルト、シャルロットなど定番揃い。

ゼリーが缶ミカン味でした。パンは、パンオレザン、クロワッサン、マフィンなど朝食の流用という感じです。

バターもあります。

温菜の魚のソテー、ラタトゥイユもおいしかったです。

会計もハンディ端末で席でできるので便利です。

最近思うのですが、

2階のトイレはキャパが狭いと思います。小2,大1しかありません。

 

ホテルの車寄席側1階エントランスロビーにあったソファはなくなっていました。

チェックインカウンター側にはありますが。

 

テラスもリニューアルして値上げしました。

ニューヨークグリルも改装のため休業中ですが、また上がるのでしょうか?

フレンチキッチンも品数は減り、元には戻りませんが、値上げ幅は小さ目?と感じてしまいます。