某雑誌でシズラーのモーニングがおいしいという記事を読み、実食へ。

新宿三井ビル店のモーニングは8時から10時まで。土日祝日のみとのことです。

新宿の高層ビル街にあるのですが、ビルの中ではなく、ビルの敷地内の独立した

建物にお店はありました。新宿は本当に外国人が多いですね。

 

料金は2,145円(税込み)時間制限はないそうです。メニュー札には12時まで

滞在は可能と書いてありました。

入店は8時半頃でしたが、既に入店済の方が結構いました。

サラダバー、ドリンクバーしかありませんが、スープ、ソフトクリーム、果物も

あり、11時からはランチ用の料理(サラダ、デザート)も追加されるとの

情報がありました。シズラーの売りのステーキ等は追加できますが、当然別料金

です。ホテルよりは安く、ビジネスホテルよりは高いこの朝食料金は微妙です。

 

1人なので通路の窓際に配置された席への案内。1人利用の方も多いです。

あとはファミリーも。入店時にスタッフから今日は団体予約があるので11時までの

利用でと案内がありました。

 

シズラーは今はロイヤルホストが経営しているので、使い捨ておしぼりも

ロイヤルものでした。サラダは色々ありましたが、雑誌で絶賛していたデパ地下

デリほどのものはなかったです。ビジホよりは豪華で、オリーブオイルなど

置いてありますが、ステーキチェーンのサラダバーほどの凝ったものではなく、

単品のデリであるような豪華な食材のものも特になかったです。

スープは2種類、パンは複数あり、ホイップバターとジャムもあり、リベイク

できます。朝食らしいものは、スクランブルエッグ、ウインナー、

グラタン(具はほとんどなし)、ご飯、カレー2種がありました。

フルーツはカットが大き目で、バナナ、みかん、ライチ、パイン、桜桃、グレフル。

サラダドレッシングにロイホ定番のグリーンゴッデスがありました。懐かしい。

サラダの中には豆腐、豆もありました。チキンの入ったサラダ、ベイクド

パンプキンのサラダも。キャロットラぺはクルミが入っていました。

カレーはスパイシーでした。子供にはきついくらいです。

 

フラワートルティーヤもあり、チーズ、オリーブ、サルサソース、

アボカドディップなどがありました。お肉はないので、サラダコーナーから

カットハムをもってきて食べました。途中からトルティーヤチップスも

出されました。具がすくないので1回だけでパスしました。

 

ソフトクリームはバニラ、チョコ、ミックの3口のマシーンとトッピング各種。

乳脂肪分低目のファミレス味でした。小さなパンケーキがありました。

小さくて薄いのですが、メイプル風シロップとパン用のホイップバターで食べました。

デザートはアップルクランブル(美味)、杏仁豆腐(薄味)、ヨーグルトだけで

がっかり。途中からレモンソースのかかったパンナコッタだけ追加されました。

 

コーヒーはスタンダードコーヒーのマシーンで抽出に時間がかかる分、おいしかった

です。2台あります。カプチーノやラテもおいしかったです。

紅茶等のティーバッグも各種あります。コカ・コーラのドリンクバーマシンもあり。

ロイホ系なので、パラダイスティーがありました。

 

11時のランチ時にはランチ客が大勢入口に並びイスもいっぱいになりました。

大口の団体は特にいないようで、11時を過ぎても特に退店を促されることは

ありませんでした。2時間以上いる人が多かったと思います。

 

ホテルの朝食も5千円を超える中、ビジホの朝食も充実している中、

あえて食べたくなるメニューはありませんでした。

駅からも少し離れていますし、あえて来る理由はなかったと思いました。

新宿三井ビル店は改装のためしばらく休業するようです。ごちそうさまでした。

 

追記(書き忘れました)

シズラーで有名らしいチーズトーストは、モーニングでは別料金でした。

この時は1枚66円(税込)、1枚頼みました。ふんわりとしてチーズはかりっと、

おいしかったですが、小さいサイズでびっくり。

あえて食べるほどではないかもしれません。(家でも作れそう)

1月現在は税込み88円になっていました。