ウェイ☆彡



今年も残りあとわずか

手洗いうがいは欠かしていませんか?

例年通り
ボジョレーの評価の様な肩書きを引っ提げたインフルエンザが流行っていますよ


私の同僚にも
年末年始を高熱と戦いながら過ごす人が居ます


まあ




奴さんが倒れたせいで
健康体の筈の我々が、しわ寄せで不健康な事になっておるのだが







───改めまして

皆様
今年もお世話になりました




大事なことから忘れていく……
遠くのスーパーに行ったのに目的を忘れていた時にはさすがに引いた
新感覚・忘却系ドラマー・Sohであります




さて



今年一年を振り返り

去年と何が変わっているのか


自身を省みたところ……


最も変化のあったのは──






──ビアの酒量

これだ




最近益々ビールが好きになっている

昔は一滴も呑めなかったというのに



晩酌を欠かさない私は



お仕事が終わり、帰宅

とりあえずの一杯目はビアを煽る


これは以前と変わらない

二杯目以降が著しい変化を遂げた



2013年以前の私なら

その日の肴に合わせて日本酒、焼酎

バシッと呑みたい時には
ジンが登板したものだが……

今やビール一辺倒


銘柄は


財政が潤っている時には
・一番搾り
・ラガー
・ヱビス


給料日まではまだ日があいていても余裕がある時は
・淡麗


財布が氷河期を迎えたら
・澄みきり
・プライムリッチ
・シャインモルト



こんな感じだ

早く生還できた日にはその日その日のスーパー事情でお摘み、肴が変化するが

半死半生で帰宅した際には


作り置き、買い置きお摘み達が炸裂する



・ポテトサラダ
・タマゴサラダ
・ツナサラダ
・鶏生姜煮のマヨ和え
・冷奴
・鷹の爪をたっぷり使った自家製白菜の漬物



……過半数がマヨネーズ圏であることはこの際無視


色とりどりの肴に囲まれたビアライフ


そんな2014年だった





幸いにして
私の周りには海外のビールに精通している人間が多い


2015年には新たなビールワールドが展開しそうだ







──皆様も素敵な飲酒生活を!!





そんな感じパー