冷蔵庫に常備してるものブログネタ:冷蔵庫に常備してるもの 参加中



ウェイ☆彡



冷蔵庫に常備されているもの……

私の場合

調味料・ドレッシングが多数ある



・QPのマヨネーズ
私はマヨラー
ストックが三本を切ると不安になる


・イカリのウスターソース
完全に“キャベツにかける”専用
ウスター+キャベツ=最強



・ユウキの豆板醤
似非中華料理人である私には欠かせない
主に麻婆茄子的に



・味覇
似非中華料理人である私には欠かせない
主に炒飯的に



・イタリアンドレッシング
様々な用途があるが……
実は冷奴にかけたりすると意外な才能を発揮する異端児



・ポッカレモン100の450ml
唐揚げを筆頭に揚げ物や野菜にドバドバかける
本当はレモンを常備したいが……奴さんは地味に高価



・生姜
私の夕食ローテの中に週に一度は必ず登板する生姜焼きに必要、と言うかむしろ主役
「風邪か!?」という時には……
これはちょっとどうかと思うレベルに消費する



・ニンニク
私の食卓には毎日登場する
料理に使わない日でもニンニクの漬物は間違いなく現れる









──大体こんなところか



調味料でこんな感じだ

食材は更に

缶詰め等保存系、カップ・袋麺まで書き出すとキリがないので

今回はこの辺りで






そんな感じパー