ウェイ☆彡



家の近所に24時間臨戦体勢のお弁当屋さんがある


私はこの時間帯にお仕事が終わる時には
よく、そのお店でのり弁を買うのだが……



のり弁に憑き物の"磯辺揚げ"(ちくわに青海苔をまぶして揚げたい忌々しい一品)を

「ごめん。魚の練り物苦手やねん。入れんといて下さい」







お断りをしているのだが………



その際

店員さんによって差が出る


単純に磯辺揚げを除外するだけのストロングスタイルな店員さん
その代わりに唐揚げやカキフライを入れてくれる大天使の様な店員さんがいる






お店の店員さんによってサービスの差、サービスの方法は様々だ


まあ
磯辺揚げを苦手と言って回避している以上
非は私に在る


どんな形であれ
文句を言う筋合いは無い






しかし

しかし だ……







初めて見る今日の店員さんは一味違った











のり弁を作ってくれた彼は私と目が合った瞬間


力強く頷いたのだ







ユウジョウ!
私は確かな手応えを感じつつ帰路を急いだ


そして

家にたどり着き
のり弁の蓋を開いた私の目に飛び込んできたのは……










――――白身魚のフライを避けて一面に広がる


昆布 昆布 昆布



何処を見ても昆布





これは……サービスなのか?













あの……













めっちゃ磯臭いんやけども………







そんな感じパー