ウェイ☆彡



先週だったか


人生で初めて雷に恐怖を覚えた

それまでの私は
雷というものは対岸の火事や、画面の向こう側の出来事として捉えていたが……



ある日
スタジオに向かう途中、雨の気配を感じて灰色の雲を見上げた瞬間――――


ごっつい稲光を目撃



雲から放たれた一条の光が一瞬私の視界を青白く染め

次の瞬間空中にその姿を張り付けた


そして轟く爆音





その時 私の中で定まっていた『地球は怒っている!恐怖の自然災害ランキング』に変動が起きた


堂々の2位昇格である



地震雷火事親父

良く聞く恐怖ランキングだが……

私のランキングは
地震雷台風火事

語呂は悪いがコレが現在のランキングだ



しかし恐ろしい
神鳴りとは良く言った物だ

神話で上位の神様にされる理由をその日初めて実感した












何故今さら先週の話を今書いているかというと















アカン……アカンわコレ。怖くて駅から出られへんってコレ。何なんコレ?雷ってこんなに頻繁に起こる現象なん?年に何回か位やないの?トラウマ植え付けられた日から間髪入れずに第ニ段とか狙ってるやんな?コレは何?トラウマ根深くしようとしてる?やめてくれへんかな?人目が無かったらしゃがみ込んで震えてるレベルやでコレ?これはもうアレやんな、雷鳴ってる日は学校とか仕事とか休みにするべきやんな?一歩も外に出るべきやないよね?アレ?ちょっと待って?だんだん音大きくなってないかコレ?何?今真上とかに居てる?この建物大丈夫やんな?落雷一発真っ二つとかないやんな?








そんな感じ雷