ウェイ☆彡



無音状態で眠れない私に安眠をもたらせるのに必要な

『音楽以外の適度な騒がしさ』(音楽は意識して聞いてしまうのでNG)


コレを得るために毎日毎日頑張ってくれるのがDVDプレーヤーだ


日々
タイマーで私が眠る迄の一時間働いてくれている、我が家でも冷蔵庫に次ぐ働き者だ



その働き者が……

その働き者が召されてしまった――――





その日
私は夕方ぐらいから睡眠時に再生する作品を決めていた

いつもは何を再生しながら寝るかで結構頭を悩ませるのだが、その日はあっさりと決まった

きっかけは電車の中で聞こえてきた会話だ


20代後半位か……
女性2人と男性1人の会話内容がコレ

3人で漫画の話をしていたのだが、不意に1人が言い出した




「幻影旅団のさ、団長ってなんて名前やった?人の能力パクる奴」




………名前……?
何だったか……




私はHUNTER×HUNTERの知識は余り無い

リアルタイムで見ていたのはハンター試験の途中までで、その後のお話はアニメの第一期とOVAの一期までしか知らない

完結したら一気に読もうと決めていたが……録り貯めしていたアニメを軽く見たら引き込まれてしまい
ハンター試験で止めようと思っていたのに、結局録っていた分を全て見てしまった




(……!コレはいかん!)


団長の名前を思い出そうと必死になっていると、前の3人は既に私の知らないストーリーについて熱く話し始めていた

すかさずイヤホンを装着し、危うく難を逃れる私


そう言えばワンピースもこの状況でネタばらしされ
見る気力を失った



しかし団長の名前か……

何せアニメを見たのが数年前
主要人物4人以外の名前が全く出てこない


これは久々に見てみるか――――




帰宅した私はDVDの山を漁るも……例によって、目につく作品を見つける度にノスタルジーに浸るというトラップに襲われながら

激闘90分



見つけた頃にはビアが4本消費されていた


そして衝撃

「っ!? DVD5枚だと!?」



HUNTER×HUNTERは確かEPで録画した筈
再放送の為、変なスーパーが入るから画質はどうでも良かった筈


OVA一期を含め60話以上はある



……いかん 長すぎる

眠りにつきながら耳に入って来るのが大体2~3話程度

団長が出てくるのは結構先だった


3週間はかかるな……









まあいい

今の私と波長が合えば睡眠時が楽しみになると言うものだ



さて
程よく酔いも回ったし歯も磨いたし

では早速………





DVDプレーヤー「ガガッ ガッ シュルルルルルルル ガッ ガガッ」

「ん?」

D「ガガガガッ!」

「どうした!?」

慌ててH×Hを取り出した

「一体どうしたんだキミ」

D「………」

「まあ良い。たまには機嫌が悪い時もあるよね。わかるわかる。うん」

D「………」

「誰しもそういう時はあるもんさ。虫の居どころが悪いと言うか何と言うか」

D「………」

「しかし感情的になっちゃいかんぞキミ。ついさっきまでご機嫌さんだったじゃないか」

D「………」

「何と言うか……私に落ち度があったのなら謝るよ。しかし私にはキミの心変わりの理由がわからないんだ」

D「………」

「しかし私の誠意はわかってもらえるね?」

D「………」

「さ!もう機嫌は直ったかな?では早速お願いします」

再びH×Hをセット

D「ヴィィィィィィィィィィィン゙ シュルシュルシュル」

「……?」













D「ガガガガガガガガガガガリガリガリガリ!!」

「おわ~~っ!!」

再びDVDを取り出す私



「なるほどなるほど……それがキミの答えと言うわけか……なら私にも考えがある」

D「………」

「これが何かわかるかな?そう、レンズクリーナーだ」

D「………」

「フフフ……コイツを突っ込まれても同じような態度でいられるかな?」

D「………」

「この期に及んでも尚無視を決め込むとは……何よりも雄弁な返答と受け取った!くらえッ!」


クリーナーをセットし、念のためディスクをチェックしてみる
……大丈夫だ。PS2でも普通に見れた
ディスクに問題は無い




D「――――クリ-ニングヲシュウリョウシマシタ」

「よしよし。少しは素直になったかな?一回気分転換をしよう。キミが昨日よどみなく再生してくれたこの作品だ」

エウレカセブンをセットしてみる

D「ドコダァ-!レントォ-ン!」

「おおっ。問題無いじゃないか。よしよし……ではH×Hも宜しく頼むよ」


三度H×Hをセットしてみる





















D「ガリッ!ガリガリガリガリガリガリガリガリガリシュルルルルガリガリガリ!」

「何でだァァァァァ!?」












――――その後
幾度も試してみたが読み込む気配無し
他のディスクも読み込め無いようになり
遂にはレンズクリーナーすら読み込まなくなった
PS2で見ればいいのだが、とにかく操作しづらい上にこちらも寿命が近い
いつ旅立ってもおかしくない一品だ




……おっかしいな
DVDプレーヤーってこんなに突然駄目になるもんなのか?
歴代の勇者達はゆっくりと弱っていったモノだが……

保証期間中なのでラッキーと言えばラッキー

しかし買ったお店が問題

自転車で行くにしても電車で行くにしても、絶妙に面倒臭い位置にある


参ったな

次からは近場で買おう







そんな感じパー