炭水化物と甘いもの、どっちを断つのが辛い?ブログネタ:炭水化物と甘いもの、どっちを断つのが辛い? 参加中

私は炭水化物


ウェイ☆彡



炎のダイエット戦士Sohであります


炭水化物と甘味

ドチラをやめられるかという事だが……



結論から言うと炭水化物をやめるのは不可能

減らす事は出来てもやめるなんて……



たんすいかぶつをやめるなんてとんでもない!



稼働出来なくなってしまう

逆に言えば
私はの食生活は炭水化物まみれである


朝食の白飯一合を皮切りに

お昼は丼やら弁当


夜は二合は食べる



パスタや蕎麦、うどん等も大好き

特に軽く酒を飲んだ後の炭水化物等最高の一言だ



「何処がダイエット戦士だバカモン」


とのご意見はごもっともではあるが

運動量を増やすことで対応できる範囲だ







しかし

しかし



実のところ私は

【甘味大好きっ漢】

でもあるのだ



ここ数年流石に無くなったが

今までで最高記録だったのは



一件のケーキ屋さん(イートイン)で
実に¥6000も使ってしまった事がある

紅茶を二杯飲んだので実質は¥5000弱にはなるだろうが

レジでギクッとしたことがあった


一緒に行っていた友人も散々私に罵声を浴びせながらも
確か¥4000は余裕で越えていた



途中から店員さんを呼ぶ度に
店員さんは変な笑顔になっていた

絶対に変なアダ名をつけられていたことだろう




とにかく甘いものが好きなんである
酒飲みのクセに



しかし

炭水化物と天秤にかけた時には

やはり炭水化物に傾く



私の場合、甘味は完全に嗜好品であり
炭水化物は生活の一部



結果
甘味を控える事が出来ても炭水化物をやめるのは不可能



ダイエットの為にはこの両方を控えるのが常識ではあるが………




カロリー様の虜な私に両方やめろというのは酷な話だ






佐々木倫子先生の名作
【Heaven?】

の中からの超名言



「カロリーの低い物は美味しくない!」

「へ……偏見だ……」



登場人物達の言うとおり
完全に偏見ではあるが……

確かに妙な説得力のある言葉ではある







そんな感じパー





===================
炭水化物と甘いもの、どっちを断つのが辛い? ・炭水化物
・甘いもの