ウェイ☆彡



先日


2011年度一発目の忘年会に参加してきた

新世界でモツ鍋

新世界で串カツ

難波でカラオケ

難波で焼肉

私はここでダウン

朝6時ぐらいかな?
カラオケの段階で何を歌ったか覚えていない



その後猛者達は王将へと旅立っていった

凄い

何であの状況から王将に足が向くのか………



鍛え方がちゃうんやろか?



それはさておき


まったく私は不甲斐ない


その日はビアしか飲んでいない筈なのに

気づけば記憶が曖昧に

………確実に弱くなっている


と言うかペースが掴めなくなっている

イカンと思った時には既に地獄の扉を全力で駆け抜けた後なのである


そして待っているのは二日酔いだ

私はウチにジュースやお茶、水を常備している人ではない

家にある水分は牛乳とビア、ワイン、ジン、水道水ぐらいのものだ


当然の事ながら二日酔いの時にはノドが異常に乾く



それが重度の二日酔いになるとノドの乾きもまた重度

結果
重すぎる体にムチを打って家から一番近いコンビニまで水分を仕入れに行くのだが

これが地味に辛い



酷い時は夕方近くまで死んでいる
ここにめでたく貴重な休日は跡形も無く崩壊してしまうのである






二日酔いの解消法を調べて見ると……

・風呂
これは中々に有効
発汗でもって体内のアルコールを追放する

・柿を食べる
これはまだ試していない
柿に含まれる成分が……………なんかこう良い感じに体内で暗躍するようだ
しかし年中売っている物でもないし……干し柿とかでもいいのだろうか?

・唐辛子
これは友人に聞いたのだが、非常に有効らしい

皆様ご承知のとおり
二日酔い時の胃ときたら………

「実は金属製じゃねーの?」

と、言うぐらいに重くなる

そこに唐辛子(キムチ鍋とか)を投入すると……

驚くべきスピードで胃が活性化するらしい





それを思い出し
先日の危機的状況を打破する為、キムチ鍋を作製

いざ
アルコール追放運動を起こそうとしたが……












匂いが
湯気が

私の五感はここまで研ぎ澄まされていたのかと言うぐらいに
強烈な拒否反応を示した






込み上げて来るモノを感じた私は
そのままキムチ鍋に蓋をし


布団に潜り込み

死んだ目のまままどろみつつアンタッチャブルを3回見た







毎回同じ序盤の爆発シーンでドキッとして起こされる……有意義な休日だった






そんな感じパー