ウェイ☆彡



予告通り


モンハン日記を開始します


スローペースでのんびりまったり更新していく予定



基本はプレイ日記
たまに一人称視点

でお送りします










――――――――



冒険再び


歴戦の勇者を自称する私と言えど

住み慣れた村を後にして、新たな町に行くのは緊張するものだ



今回の拠点は温泉街



風光明媚な土地と聞く


狩りに疲れた心と体を温泉で癒す……


今から楽しみだ





しかし浮わついた私を戒める様に

いきなりトラブル発生



その街に向かう道中

アイルーの操る馬車(?)に揺られていると



私は未知のモンスターの襲撃を受けた



全身が雷で覆われた獣

命からがら逃げきったものの



見知らぬ土地の洗礼を早々に浴びせられた



思い出すのも忌々しいが



前回の拠点でも着いた瞬間ティガレックスに里芋をぶつけられ



喰われかけた


完璧なトラウマになっている


……私には呪いでもかけられているんだろうか?





何とか目的地であるユクモ村に到着


村の人々に挨拶をして回っていると……


やっぱり居た



教官


相変わらずでたらめなエネルギーを発散している

水を近付けただけでも沸騰しかねない超高温な指導を受けた



そして最もお世話になるであろう鍛冶屋さんにご挨拶








………なんだあのアグレッシブな方



「ワレぁ」


えっ!?


私に呼び掛けているのか!?


他人にワレと呼称されたのは初めてだ……





……………



村長から貰ったお金でハンマーを買い


いざ狩人の新天地へ





記念すべき初の獲物は――――



――――【ハニーハンター】








続く









そんな感じパー