ヤホー☆彡



久々に真・女神転生STRANGE JOURNEYプレイ日記ですよ(ネタバレ注意・主人公には独特な視点と思考を付与してあります)










恐怖の対象<ガキ>

このままこのセクターに留まることで
財布の中に氷河期が訪れることは避けられない


サクサク脱出する為にミトラス様を探している道中

ヒメネス君がこの館で実験されたと思われる実験体

バガブーくんを仲魔にして(保護して)た

「つま弾きモン同士仲良くしようぜ」


キミ……そんなに自分の立場を悲観的に見てたのか
残念ながら正解だ




隠し扉、見えない敵等
せこい罠を連発してきたこの館もやっと終わりが見えてきた

再びミトラス様とご対面


一時は忠誠を誓いかけた私ではありますが
私の知らないところでクルー達が殺されまくったみたいなんで

そうも言ってられなくなりました


――――


今回も一方的な戦いだった
我々のレベルが高すぎるのかミトラス様が可哀想になっていく展開


ガキの方がよっぽど怖いよ


かっちり未知のエネルギー体(ロゼッタっていうらしい)と土佐が喜びそうな土産を手に入れ

レッドスプライト号に帰艦した

さっさとボーディーズ脱出しようぜ

このセクターは危険すぎる


ミーティング中のアーサーとヒメネス君のやり取りも定例化してきたな

「俺は早く脱出したいんだ!」

「まだまだ無理です」

いかん……
ヒメネス君最近私かアーサーとしか会話してるように見えない

ゼレーニン先生とも壁があるようにみえるし




と言うわけで
新セクター到着

また風景ががらりと変わってしまった

このセクターの風景はショッピングモール風

戦場→歓楽街→ショッピングモール

もう何が来ても驚かんよ私は



観測を行うとレーダーにエルブス号(ゼレーニン先生が乗っていた艦)らしき反応があった

通信で呼び掛けてみるも全うな反応が帰ってこない

まあ……襲われてるんでしょ

ゼレーニン先生の話によるとエルブス号にはシュバルツバースの外と通信が可能な〈重力子通信機〉っていう凄い通信機があるらしい
今回のミッションはその通信機の回収


……エルブス号の救援じゃないのな
生存者いるかもしれないのに
皆どんどんシビアになっていくな……


セクター・カリーナ探索開始です






「ずいぶん仲魔達も様変わりしたね。マスター」

流石にねー
ピクシーちゃん以外は入れ替わり激しいし


ミトラス様を囲む夕べを開催した面々は以下の通り

ドッペルゲンガー
ユキジョロウ
ハクジョウシ


「今気づいた!全員属性カオスじゃないか!?」

「狙ってたんじゃないの!?」





続く



そんな感じパー