ウェイ☆彡



この前にも書きましたが

ワイン(赤限定)にハマっています。


実際どんな食べ物が良く合うのかな?と、



最近飲みに行くのを自粛してたので、昨日syoとHMスタジオのエンジニア・松岡啓太郎氏(以下ケイちゃん)とSASAYAに行ってきました


色んな本とか漫画で仕入れた否定的な情報を、とりあえず一旦リセット。

自分で確かめて行かないと

それも楽しみの一つですよ。



先週試したのはチーズやソーセージとかの、まあ食べる前から間違いない組み合わせ

初めは無難に攻めたくなる、何だかんだでカタチから入る私。


昨日は鳥、豚、牛の焼き盛り合わせに挑戦


……挑戦も何も合わない訳はないと、これが無理なら何を合わせるんだよと、


予定調和の中での冒険に勝利し、一人悦に入っていると


ケイちゃんが合戦半ばで妙な事をするんです。


「ハニートースト下さい」

……こいつ何考えてやがる

一応の組み立てってもんがあるよ?

まだまだ酒は残ってるし

ここはひとつ!

サイドメニュー辺りから何か素敵なのを索敵するのがベターな……

たまにこうゆうワカランことするよなコイツ

なんて残念な男だ




とか、思うだけでなく口にだしてチクチクとケイちゃんを口撃してみるも


アイツ守備力高いのよ


意外と(?)定評のある私の毒にまみれた口撃も通用しない

ここはひとつ、こっちも定評のあるsyoの冷たい視線でもケイちゃんに浴びせてもらうかな………

とか画策していると


ハニートースト着弾。


もう引き返せない。


まだワイン残って……まあしょうがないか

目の前の現実と闘おう



一口……






「うまっ!?」


現金なもんですよ

誰よりも速くいいリアクションな私



ハニートースト自体美味しいものの

まあ美味しさの上限も、無意識の内に自分の中で設定されてたみたい



まず一番下にはトースト

そのトーストに少量のハチミツをかけ

その上にバニラアイスを乗せ

頂上にはビシッとマスカルポーネ(ティラミスとかに使うアレ)

全体にバルサミコシロップ(これ超重要!)を回しかけ

砕いたナッツをパラリ



ゴメンねケイちゃん


これメチャうまい(^^)


しかもワインに合うったらないね!

甘いもの嫌いのsyoも太鼓判

瞬殺してしまった我々。

間髪入れずもう一皿注文


唯一残念なのは

こんなにもこ洒落た一皿を目前に、野郎3人のみというあまりに容赦の無い現実……


まあそんな悲劇は置いといて






新しい締めの定番になりそうですパー



そろそろ次回あたりタッちゃん(黒霧島の専門家)にも参加してもらうかな