理念
メタバースを貴社に。
そしてフリーランスに働く機会を。
今後メタバースが
必要な世の中になってくるので
作れるフリーランスを育て
仕事を依頼する企業も
フリーランスで働く人も
双方安心できる仕組みを作る
メタバースにそんな想いを持ち込んで
今日も私は買っていただく
今日のテーマ
百貨店業界が「アバター」販売
いよいよこの業界も参入したか
と感じたニュースです
大丸松坂屋百貨店が
百貨店業界としては初となる
オリジナル3Dアバターの販売を開始しています
VTuber/3Dモデラーの
もちひよこ氏や未知の可能性に挑戦する
14名のクリエイターを起用して
オリジナルアバターを5体制作
アバターファッションの知見を持つ
株式会社Vを制作進行に迎え
デザインセンスやモデリング技術に優れた
14名のイラストレーター・モデラーの
コラボレーションによって
「正装」をコンセプトにして
作り上げた5体のアバター
価格:3万円~3.6万円(税込)
大丸松坂屋百貨店が今回に至るまでには
しっかりしたステップアップがあった
2020年からメタバース領域に参入
世界最大規模のVRイベント「バーチャルマーケット」に仮想店舗「バーチャル大丸・松坂屋」を出展し、5回の出展で商品や食品3Dモデルの販売、スタッフアバターによる接客など、新たなサービスを展開
メタバース参入の背景は
クリエイター支援とメタバース生活者の豊かな暮らしの実現
勝手なイメージとしては
百貨店という場所は
若者よりも年配者向けの施設だと思うので
新しい技術に参入するとともに
新しい層との接点を持って行くことも
戦略に入っているのかなと思う
1体3万円のアバターを買える若くて
裕福な層と一回でも繋がれば
あとは色んな方法で接触していけると思うので
結果的にLTVで考えたら
長期優良顧客になるのかなと
古いイメージの百貨店が
進化してるなと思った記事でした
メタバースを作りたい時は
ちとせメタバースデザインへ
制作依頼お待ちしてます
今日も読んで頂き、ありがとうございます
~思った事がそのまま可視化される未来~
<昨日の続き>
ポジティブな思考が社会的に評価され
心の健康に注目される
≪つづく≫
始めましての方へ