理念

メタバースを貴社に。

そしてフリーランスに働く機会を。

今後メタバースが

必要な世の中になってくるので
作れるフリーランスを育て


仕事を依頼する企業も
フリーランスで働く人も
双方安心できる仕組みを作る

メタバースにそんな想いを持ち込んで
今日も私は買っていただく

 

 

今日のテーマ

【続き】メタマスク乗っ取り被害に遭った話

 

 

 

 

 

さてさて、昨日のブログで

NFTの買い方など説明しながら

結局メタマスクの乗っ取り被害に遭った

話をしましたが

 

 

 

何を伝えたいかというと

経験したからこそ

こんな被害に遭う人を一人でも

無くしたいという一心な訳です

 

 

 

日々めちゃくちゃ周りで被害の話を聞いてて

  • でも自分はたくさん買ってる訳でもないし
  • 高価なものを持してる訳でもないし

自分には関係ないわ

なんて思ってましたが

被害に遭いますよ…マジで…もやもや

 

 

 

 

乗っ取りに遭う方法はいくつかあり

もうそれはさておき

 

 

 

ポイントは

乗っ取り被害に遭っても

結局実際に被害がなければ良いってことなので

その辺りを経験談としてお伝えします

 

 

 

とは言えまだ3日前のことなので

傷が全然癒えてないんですけど…説明しますダウン

 

 

 

 

 

メタマスクは幾つでも作れる!

 

これだから犯人も捕まえられない

とも言えますが

こちらもメタマスクのウォレットを

用途に合わせて使い分けておく

ということです

 

 

 

シンプルで効果のある防御策です

 

 

 

実際に乗っ取り被害に遭ってから

私が参考にしたページはこちら気づき

 

 

ツッキーさん

実際にメールもして相談にも乗ってもらいました

 

 

けんとよさん

分かりやすかったです

 

 

 

先ほども述べた通り

無料でメタマスクは何個でも作れるので

最初から3つ用意しておきましょう

ということです

  • NFT保管用
  • NFT取引用
  • Defi用

 

 

最終的には

ここまでしないといけないなら

面倒だしNFTするの辞めとこ

 

 

 

それでいいんです!

 

 

 

しなくて良いと思ってます

少なくともメタマスクとか

 

 

 

他のサイト

昨日お伝えした

LINE NFTやHEXAでは

私は被害に遭ったことが無いです

 

 

 

そして、

  • アーティストさんを応援したい気持ちや
  • 好きなアーティストや漫画家の
  • 作品が欲しいという気持ち

めっちゃわかるので
日本のサイトで楽しみましょうニコニコ

 

 

 

 

マジで死ねばいいと思ってる

卑劣な犯罪者たちよ

 

 

 

この

0x4Bb2cFEA8fF5A236FE1E7085fFc6Fe28d52Be690

というアドレスのクズよ

お前に不幸が起こり続けますように

※すみません、まだ3日目なもので

 

 

 

大好きだった

amanemeiさんの作品と

Yoshiokaさんの作品

 

 

 

またいつの日か…

 

 

 

メタバースに関しては

本当にこういうこととは関係なく

楽しめますビックリマーク

 

 

 

ただ、同じようなタイミングで出てきた

新しいジャンルのことなのと

どちらもWEB上のことだし

関係がないとも言えないので

 

 

 

一括りにされがちですが

本当に関係なく

NFTとか仮想通貨とか

なくてもメタバースは遊べますので

 

 

 

ぜひメタバースに関しては

嫌いにならないでくださいね

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます気づき

 

 

看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち

 

若干、怒りに任せて

書いた部分もあって

 

スラスラ書けて

ブログ書くのが楽だったwww

 

 

始めましての方へ