理念

メタバースを貴社に。

そしてフリーランスに働く機会を。

今後メタバースが

必要な世の中になってくるので
作れるフリーランスを育て


仕事を依頼する企業も
フリーランスで働く人も
双方安心できる仕組みを作る

メタバースにそんな想いを持ち込んで
今日も私は買っていただく

 

 

今日のテーマ

メタマスク乗っ取り被害に遭った話

 

 

 

 

 

NFTを買うための手段は幾つかあって

身近で簡単なのは

 

ヘキサ

 

 

LINE

 

 

でももっとグローバルに楽しむなら

 

OPEN SEA

https://opensea.io/ja

 

 

 

そのオープンシーを楽しむためには

 

メタマスク

 

 

を開設しないといけない。

これは簡単に言えばサイフみたいなもの

 

 

 

オープンシーでNFTを買うには

仮想通貨が必要なので

その仮想通貨をここに入れてたり

 

 

 

買ったNFTを保管する役目があります

 

 

 

で、ここからが怒り心頭で

マジで犯人死ねばいいのにと思っているのが

 

 

 

このNFTとか仮想通貨って

盗難の被害がめちゃくちゃ多いってこと

とくにこのメタマスクってのが

 

 

 

そんな私も2日前に

サイフが乗っ取られていることが分かり

 

 

 

 

この

0x4Bb2cFEA8fF5A236FE1E7085fFc6Fe28d52Be690

というアドレスのクズに

好きなアーティストさんのNFTを

抜き取られ、勝手に販売されていた…

 

 

 

犯人分かってたら

何とかなるんじゃないの?

と思うでしょうが

 

 

 

この世界

ボタン1つで削除できるので

もう上記のアドレスというかアカウントは

消されていて一生追えないのです

 

 

 

またここからが大変で

被害に遭わずに済んだ

NFTを別のサイフ作って移動させたり

 

 

 

その為には

また追加で仮想通貨を買わないといけなかったり

 

 

 

なんせ

私は経験したので

また明日にでも

具体的な行動を書きますが

それが困られている人の役に立つなら

唯一こんな嫌な思いが良いことに変換できること手段だから

 

 

 

一番うっとうしいのは犯人だけど

それ以前に

こんな無法地帯な状態の

NFTの世界がうっとうしい

 

 

 

これが子供が小遣い貯めて買った

お気に入りのNFTだったりしたら

どうなのと?

 

 

 

メタバースは別にNFTが無くても

仮想通貨が無くても問題ないけど

 

 

 

いざ買い物しようとか

もっとオシャレな見た目にしたいとか

しようとすると

必要になる場合もあるので

 

 

極力、NFTや仮想通貨を必要としない

メタバースの利用方法をお勧めします

 

【続きは明日8月5日に】

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます気づき

 

 

看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち

 

世界に1つしかないNFTが

売られているのを見た時

愕然として冷や汗が出た

 

 

始めましての方へ